スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気出すでござる。

忍者


空から侵入するでござる。
忍者_凧
スポンサーサイト

【Flex】ポップアップで背景にブラーがかかるのを消したい

たまには本職であるプログラムネタでブログでも書こうと思います。

Flexでポップアップをモーダル表示したとき、裏の触ることができない部分が少し暗くなって、ぼやけた感じになります。
最初に見たときには、
「さすがは Flash だねぇ!」
なんて思ったものですが、見慣れてくると、いちいち画面全体の状態が変わるのが邪魔に思えてくるし、
最後にはお客さんから、アレやめて なんて言われるし・・・

で、必死に調べてやっとアレを止める方法を見つけました。
あの時どうやって調べたのかはもう忘れてしまいました。
それ以降は過去のソースから探しています。
隠しの設定なのか、コードヒントをいくら探しても出てこないんですよ。
なので、メモっておきます。

// ポップアップ表示させるコンポーネントを生成
// この PopUpWindow は独自の MXMLコンポーネントです。

var popup:PopUpWindow = new PopUpWindow();

// 背景のブラーをなしにする
popup.setStyle("modalTransparencyBlur", 0);
// 背景色を透明にする
popup.setStyle("modalTransparency", 0);

PopUpManager.addPopUp(popup, this, true);



今度はポップアップをアニメーション付きで表示させる方法とか書こうかな。

【日記】カモがいた

今日は病院の帰りにリハビリがてら散歩してきました。
どぶ川沿いを歩いていると、カモがいるではないですか。
手持ちの iPhone のカメラで撮影してみました。
逆光で何も見えないかと思ったら、なんとか確認できました。

20110805_2.jpg

この2羽だけでなく、結構たくさんいました。
この近くに池のある公園があり、普段そこにいるヤツらだと思います。
川底を漁っているようだったけど、こんな川になにかいるのかなぁ・・・

復帰したら本気出す。

最近、腰を悪くして休養中です。
入院まではいきませんでしたが、痛み出した時には入院も覚悟するぐらいでした。

で、やはりこうなると、去年腰痛で入院していた時のことを思い出してしまいますね。
あのときは車椅子に乗っていました。
人生初の車椅子だったんで、写真撮ったり、絵に描いたりしていました。

で、まあ、なんとなくですが、車椅子に本気出すネコを載せてみました。
車いす20110801
「復帰したら本気出す。」

別パターンも描いてみました。
車いす20110801_2

腰は大事にしてください!
プロフィール

マミ

Author:マミ
寝たきり、車いすの入院を経験し、ユーザビリティ/アクセシビリティへの意識が変わったと豪語するコンピュータプログラマ。

現在、腰椎分離症と不眠症に悩まさせれながら仕事復帰に向けてリハビリ中

マイアプリ

色色色色 〜色の辞典〜
バージョン:1.0
価格:¥170
iTunesで開く サポートページ
色々な方法で色を探します。
500を超える色すべてに、その色にまつわる豆知識も記載してあります。
資料として、暇つぶしにも良いアプリです。



本気出す 本気出すマニュアル
バージョン:1.10
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
怠けてばかりの自分を自分で弁護していませんか?そろそろ本気出しましょう。

そろばん時計そろばん時計
バージョン:1.0
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
この時計読めますか?
そろばんで時刻を表してみました。

Twitter
 
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。