FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気出す箱ドット


最近流行ってるらしいので、作ってみました。
箱ドットメーカーみたいのもあるみたいですが、イラレで作成です。
とりあえず、2、3日は Twitterアイコンをコレでいきます。
スポンサーサイト

スタンプを作った。

100円ショップで売っている4個入りの消しゴムでスタンプを作ってみました。

(´・ω・`)
まずは、(´・ω・`)スタンプです。


(*>ω<*)
つづいて、(*>ω<*)スタンプ。


ここまでは練習です。
次が本番。


明日から本気出す。
明日から本気出すスタンプです。

字がつぶれて読めないかと思ったけど、結構いけそうです。

しかし、この消しゴム、本当に消せるんだろうか?と思うような質感です。
オリジナルスタンプを作る用の消しゴムなんじゃないかと思ってしまう。。。

Wordle 矩形に配置するロジック

最近 Wordle にどっぷりはまっています。
矩形に配置するロジックを作ってみました。
今日のデータは2007年ぐらいに流行ったIT用語です。
そろそろデータ集めの方に力を入れようかな。

IT用語2007年 2月 矩形


こちらは円形に配置するロジックです。
色はモノトーンにしてあります。

IT用語 2007年2月 円形

過去のIT用語ランキングを Wordle してみた。

2006年7月のIT用語辞典アクセス数ランキングを Wordle にしてみました。
たしかに流行ってたかもな。。といった用語が並んでます。

IT用語 2006年7月 ランキング

本気出すマニュアルの Wordle

本気出すマニュアルの閲覧数で Wordle を作ってみました。
閲覧数は twitpic の閲覧数を利用しています。
集計はバージョン 1.4 時点のものです。
ちなみに、このフォントは「うずらフォント」というものを使っています。

本気出す 1.4

多くの方に見てもらえてるんだなぁ~と思いました。
ますます本気出せそうです。
ありがとうございます。

Wordle でカエル

カエル一覧
カエルの名前で Wordle を作ってみました。
文字の大きさは、そのカエルの体長に合わせています。
カタカナなので隙間が多くできて、小さい文字が入ってくるかと思いましたが、
名前が長くて全然でした。。。

Wordle20120212_2.png
こっちは設定を変えてみたパターンです。

Wordle で全国水族館一覧を作ってみた

水族館一覧
Wordle で水族館一覧を作ってみました。
文字の大きさを決めるスコアは水族館名で Google検索したときの Hit数です。
水族館っぽい配色になるようにしてみました。
どちらかというと、そらっぽいかな。。。
IT用語と違って言葉が長いためか、隙間に入り込むような感じはあまりないです。
まあ、この配色で文字が入り込んだら読めませんけどね。。。

Wordle つくってみた。

Wordleというものを作ってみました。
ある単語群を、その後の重要度によって大きさを変え、
隙間なく埋めてくといった感じのものです。

IT用語辞典ランキング2012/2/4 ランキング
これはIT用語辞典のサイトに掲載されている日ごとのアクセスランキングを Wordle にしたものです。
詳しい数は分かりませんが、「ワンクリック詐欺」がダントツだということが分かります。


IT用語辞典ランキング2012/2/5 ランキング
同じIT用語辞典でも次に日のデータになるとだいぶ違うのが分かる。

色は適当に割り当てているが、カテゴリ毎に色が違うようになるとまた面白いかもしれない。
この Wordle について今後いろいろと掘り下げていきたい。
プロフィール

マミ

Author:マミ
寝たきり、車いすの入院を経験し、ユーザビリティ/アクセシビリティへの意識が変わったと豪語するコンピュータプログラマ。

現在、腰椎分離症と不眠症に悩まさせれながら仕事復帰に向けてリハビリ中

マイアプリ

色色色色 〜色の辞典〜
バージョン:1.0
価格:¥170
iTunesで開く サポートページ
色々な方法で色を探します。
500を超える色すべてに、その色にまつわる豆知識も記載してあります。
資料として、暇つぶしにも良いアプリです。



本気出す 本気出すマニュアル
バージョン:1.10
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
怠けてばかりの自分を自分で弁護していませんか?そろそろ本気出しましょう。

そろばん時計そろばん時計
バージョン:1.0
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
この時計読めますか?
そろばんで時刻を表してみました。

Twitter
 
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。