スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常口とバリアフリー

※2010/4/16 22:11 ~ 2010/4/17 10:42頃の Twitterまとめです。

病院の非常口が階段なのはこれいかに・・・?
ちょっと前の自分は非常時にどうされたんだろう・・・?

ビルの防災訓練で「エレベーターは使用しないでください」という件。
エレベーターのボタンのところには車椅子マークがあるのだが・・・

世の中の建物は、非常時の考慮、車椅子の考慮はされているが、
非常時+車椅子の考慮がされていないと思う。


車椅子乗ると色々見えてくる。非常口のマークって駆け足で逃げる絵だよな・・・
そこに車椅子マークはない・・・

エレベーターの外には車椅子用のボタンがあるのに、中には無い。
そのため、車椅子の人は高層階へいけない。
そんな外面だけのバリアフリーなビルがあるな。
ていうか、勤務先だよ・・・

小さいとき、親戚の家がマンションの12階で下の公園に遊びには行けたのに、戻れず泣いたことがあったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

マミ

Author:マミ
寝たきり、車いすの入院を経験し、ユーザビリティ/アクセシビリティへの意識が変わったと豪語するコンピュータプログラマ。

現在、腰椎分離症と不眠症に悩まさせれながら仕事復帰に向けてリハビリ中

マイアプリ

色色色色 〜色の辞典〜
バージョン:1.0
価格:¥170
iTunesで開く サポートページ
色々な方法で色を探します。
500を超える色すべてに、その色にまつわる豆知識も記載してあります。
資料として、暇つぶしにも良いアプリです。



本気出す 本気出すマニュアル
バージョン:1.10
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
怠けてばかりの自分を自分で弁護していませんか?そろそろ本気出しましょう。

そろばん時計そろばん時計
バージョン:1.0
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
この時計読めますか?
そろばんで時刻を表してみました。

Twitter
 
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。