スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad とカウチポテト

※2010/4/7 12:40~19:22 ごろの Twitter まとめです。

寝たきり入院していると、ソファに腰掛けて iPadを使うって利用イメージはあり得ないと思う。
ソファに寝そべって、ゴロゴロ姿勢を変えながら じゃないかなぁ。

カウチポテトの iPad利用イメージ
ソファに寝そべって、ポテチを食べながら、本を読む。
片方の手はポテチ用なので、片手で持てて、操作できることが望ましい。
仰向けになったり、うつ伏せ、横向きになったりもする。
この時、傾き検知による画面の向き変更は邪魔。
※iPad はOFFにできるんですね

iPadという端末の中だけで全てできる必要はない。ソファ、またはベッドという空間が快適であれば良いのだ。

iPadで動画なんて見れなくてもいいんだ。ソファに寝そべったままリモコンでテレビを操作できるではないか。
しかもテレビの方が画面デカイでしょ。

iPadで本なんて読めなくて良いんです。読みたい本だけソファから手の届くところにあれば良いんです。
人間が一日に読める本の量は限られています。

iPadでメールするかなぁ。ソファの上にケータイがあればいいでしょ。
てか、iPadで片手打ちとかまず無理だし。
ていうか、iPadに電話の機能がないから手元にケータイあるっしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

マミ

Author:マミ
寝たきり、車いすの入院を経験し、ユーザビリティ/アクセシビリティへの意識が変わったと豪語するコンピュータプログラマ。

現在、腰椎分離症と不眠症に悩まさせれながら仕事復帰に向けてリハビリ中

マイアプリ

色色色色 〜色の辞典〜
バージョン:1.0
価格:¥170
iTunesで開く サポートページ
色々な方法で色を探します。
500を超える色すべてに、その色にまつわる豆知識も記載してあります。
資料として、暇つぶしにも良いアプリです。



本気出す 本気出すマニュアル
バージョン:1.10
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
怠けてばかりの自分を自分で弁護していませんか?そろそろ本気出しましょう。

そろばん時計そろばん時計
バージョン:1.0
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
この時計読めますか?
そろばんで時刻を表してみました。

Twitter
 
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。