スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納期

※2010/4/9 21:05~21:39 ごろの Twitterまとめです。

納期なんて形式的なものである。
顧客が本当に欲しいのは「今すぐ」だから。
自動的にお金を稼いでくれる仕組みを作ろうと思っていたけど、本当に必要だったのは、そう思った時だったんだ。
それがあれば、今余裕で入院していられるのに・・・

それなのに、形式的な納期にこだわるのはなぜだ?
昨日や品質を落としてまで、顧客が欲しくないものを欲しくない時、場合によってはもういらない時に提供しているってことだな・・・

打ち合わせでは進捗の確認、仕様の検討よりも、「それ本当にいりますか?」「まだほしいですか?」を毎回確認する必要があるな・・・

自動的にお金を稼いでくれる仕組みは今でも欲しいし、今すぐ欲しいと思っている。

アジャイル開発では最終的に顧客が要求するものが出来上がる思想だが、最終的に「やっぱりいらないね」になることもあるんだろうか。だって欲しいと思ったそのときに提供できてないんだから。

iPhone の傾け検知による画面の向き変更OFF機能は今すぐ欲しい。もし「次のアップデートで・・・」とか言われても、入院中じゃアップデートできないし。
退院したらアップデートできるけど、もうその機能は要らない。

病院のナースコールも今すぐ来て欲しいから押すんだよな。5分後には手遅れってこともあるんだ。夜中の2時に救急車呼んだのも、夜が明けるまで待ってたら死にそうな気がしたからだし・・・
長期入院すると色々考えるな。自分の仕事甘過ぎ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

マミ

Author:マミ
寝たきり、車いすの入院を経験し、ユーザビリティ/アクセシビリティへの意識が変わったと豪語するコンピュータプログラマ。

現在、腰椎分離症と不眠症に悩まさせれながら仕事復帰に向けてリハビリ中

マイアプリ

色色色色 〜色の辞典〜
バージョン:1.0
価格:¥170
iTunesで開く サポートページ
色々な方法で色を探します。
500を超える色すべてに、その色にまつわる豆知識も記載してあります。
資料として、暇つぶしにも良いアプリです。



本気出す 本気出すマニュアル
バージョン:1.10
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
怠けてばかりの自分を自分で弁護していませんか?そろそろ本気出しましょう。

そろばん時計そろばん時計
バージョン:1.0
価格:無料
iTunesで開く サポートページ
この時計読めますか?
そろばんで時刻を表してみました。

Twitter
 
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。